脱毛サロンと医療クリニックの特徴について

1月 5th, 2017

脱毛の施術を受ける時は脱毛サロンか医療クリニックに通う事になりますが、施術方式が異なるので自分に適している方を選択する必要があります。脱毛する時は肌に影響する事もあるので慎重に選んでいく事が大切になってきます。そこで脱毛サロンと医療クリニックの特徴について見ていく事にしましょう。

脱毛専門サロン
脱毛サロンは光脱毛という施術方式を採用していて照射する光の出力が弱いという特徴があります。光の出力が弱いと肌への負担も軽減されるのでアレルギー体質の人でも安心して施術を受ける事が出来ます。また施術中に痛みが出る事もほとんどないので痛いのが苦手という人も脱毛サロンで施術を受ける方が向いています。しかし1回の脱毛効果が低いので脱毛完了まで時間がかかってしまうデメリットもあるので早めに脱毛したい人にはあまり向いていません。

【医療クリニック】
医療クリニックはレーザー脱毛という施術方式を採用していて脱毛サロンに比べて照射する光の出力が強いという特徴があります。光の出力が強いと1回の脱毛効果が高いので施術回数が少なくなるメリットがあります。早めに脱毛したい人は医療クリニックで施術を受ける方が向いています。しかし光の出力が強いので肌に負担がかかりやすく施術中に痛みが出てしまう事も少なくありません。アレルギー体質で肌が弱い人はあまり向いていません。また皮膚が薄いデリケートゾーンの毛を脱毛する時も痛みが出やすいので医療クリニックでVIO脱毛を受けるのは肌へのリスクが高いです。

ムダ毛を剃った後には保湿が欠かせません

7月 1st, 2015

元々体毛が薄いほうなのですが腕を出す時期には気になるので腕だけ剃っています。
脚の方はほぼパンツスタイルなので、見ないことにしています。
肌が弱いので剃るのも余り良くないと思うのですが、やはり毛が目に付くと気になります。
よく肌を蒸しタオルなどで温めて剃ると良いと聞くので、お風呂上りの毛穴が開いた状態の時にシェーバーを使って剃っています。剃った後は冷した化粧水を塗って肌を保護するようにしています。化粧水を塗るのと塗らないのとではずい分肌の状態が違います。
保湿はとても大切ですね。
剃るだけだと生えてくるのも早いので、毛を剃った後に塗る化粧水を豆乳ローションに替えてみました。毛が生えてくる速度が遅くなったり、生えてくる毛が細くなったりするそうです。
速度の方はよくわかりませんが、なんとなく生えてくる毛は以前より細くなっている気がします。続けていればそのうち毛を剃ったりしなくても良くなる時が来るのかもしれません。

夜の営みは相手への思いやりもふくまれます

6月 17th, 2015

夜の営みは、この回数が正解なんてことはないと思います。
人間が性に対して淡白な人もいれば、そうじゃない人がいるのですから当たり前だからです。
だから、それぞれの夫婦のタイプで夜の営みは行われればいいのじゃないかなって思います。
でも、夫婦で困るのは夫と妻の気持ちのちがいです。
二人とも夜の営みをしたいと思えば、何の問題もおこらないです。
でも、夫だけとか妻だけとかが夜の営みをしたいけど相手がしたくないというとどちらかが我慢をしなくてはいけなくなります。
相手に対して思いやりを持っていれば、それは難なく解決できると思いますがそうじゃないときには喧嘩になった不満を募らせたりすることになります。
つまり、夜の営みで夫婦円満にするためには回数ではなくてどうやってお互いの望みをかなえるかということだと思います。
例えば、夫の意見を通した時には今度は妻の意見を通すといった感じにすれば、お互いに不満を募らせることはないと思います。
ただ、夫婦の営みはお互いの愛情を強めたり、絆をいっそう深くするための行為です。
もちろん、快楽を求めた行為でもあります。
でも、他の人とはできない秘め事を夫婦でするのですから、夫婦でそれを行った時には相手を大切に思う気持ちが大きくなり夫婦円満へとつながっていきます。
最近は、夫婦の営みが義務化したり、減少化しています。
夫婦ががせっかく共有できる秘め事です。
もっと、もっと営みをすべきだと思います。

石鹸シャンプーはメリットデメリットを知った上で使うか判断しましょう

6月 1st, 2015

最近耳にするようになったのが石鹸シャンプーという言葉ですが、肌に優しいからオススメだと聞いたこともあります。しかし石鹸シャンプーを使用する場合はメリットとデメリットの両方があるので、きちんと理解した上で使用するかどうか判断するようにしましょう。

まずメリットから紹介すると石鹸シャンプーは、生分解性が高いから環境に優しいんです。その上洗浄力の高くしっかりと洗うことが出来ます。さらに天然素材で石鹸は作られいるから使用する際の安心感が違います。

ですがデメリットとしては洗浄力が高すぎてしまい実は余分な脂分まで除去してしまうので頭皮にとってはあまりよくありません。さらに通常のシャンプーと異なり髪のコーティング剤を使用していないので洗った後に髪の毛がキシキシします。

また石鹸で髪を洗った場合は石鹸カスが残りやすいのが問題で、正しい洗い方を覚えてキレイに洗い流せるようになるまで時間がかかる。当然石鹸カスが残った状態は髪にも頭皮にもよくありませんし、痒くなってしまうケースもあります。”

スカルプDの育毛効果

4月 29th, 2015

薄毛で悩んでいる男性は非常に多く、20代くらいから薄毛対策をしている人はたくさんいます。

薄毛対策で最も手軽な方法としては、育毛シャンプーを利用する方法があります。

育毛シャンプーは様々な種類がありますが、最も有名な商品の一つにスカルプDがあります。

有名芸能人が宣伝していることでも話題となり、多くの男性が利用している育毛シャンプーです。

私も30代になり徐々に薄毛が気になってきたので、スカルプDを利用することにしました。

正直なところ、シャンプーとしては値段が高いのでかなり迷いました。

しかし生え際が確実に薄くなっているのがわかっていたので、早めに対策をしようと購入しました。

スカルプDは特に難しい使い方はなく、普通のシャンプー同様に洗い流すだけです。

使った後は爽快感があり、なんとなく効いているのかなと感じました。

スカルプDを使い始めて3カ月は、全く効果がなく育毛シャンプーだけでは無理かと思いました。

しかし根気よく続けてみようと、スカルプDをその後も続けました。

効果が見えてきたのは6か月ほど経過した頃で、生え際に産毛ができているのがわかりました。

かなり薄い産毛でよく見ないと気づきませんが、今までは間違いなくなかったので驚きました。

スカルプD以外は特に何もしていなかったので、効果が出たと思い続けることにしました。

1年ほど経過した頃に、産毛の数も多くなり以前よりも薄毛の進行が遅くなっているのを実感しました。

育毛シャンプーは即効性はありませんが、使い続けることで効果が出る可能性があります。

下着などのチクチクに敏感になっています

3月 20th, 2015

いわゆる更年期と呼ばれるような歳になってきました。そして、この頃は、敏感肌に悩んでいます。顔はそれほどではないので、その点は助かっています。でも、エアコンの風があたったり、花粉が舞ったりすると、顔がかゆくなったりします。こんなことは、今まではありませんでした。やはり、年齢によるものかなあと思っています。

そして、顔よりも、からだの肌のほうが深刻です。特に、下着の縫い目のチクチクなどに敏感になってしまいました。特にきつい下着を着ているわけではないのに、下着の縫い目に当たる部分は、肌が赤くなったりかゆくなったりします。こういった悩みを持つ人向けの下着のモニターに当選したこともありました。その時は、こんな下着ならば、縫い目も気にならず、快適に着用できると思ったのでした。しかし、値段が高くて自分で購入することはありませんでした。

とにかく、ちょっとしたことで赤くなったりかゆくなったりしてしまいます。とりあえずは、ボデイクリームで保湿することを心がけています。

誰もが憧れる「痩せボディ」を作る秘訣は黒酢?

1月 25th, 2015

すごくよく食べるのに痩せている友人がいます。
痩せているといってもスレンダー程度でガリガリではありません。
その友人がいつも言っているのは「量は多いけど、カロリーには気をつけてるよ」黒酢もよく飲んでるし。
結局、高カロリーな食べ物を食べていないだけという結果です。
それと、ジョギングが趣味なので、食べた分のカロリーを消費していると思われます。

彼女の体つきは細いけど筋肉質です。
運動してるだけあってメリハリのきいた引き締まった体。
パンツスタイルがとてもよく似合う理想的な体系です。
特別な運動だけでなく、とにかくチョロチョロとよく動く。
一緒に買い物にでかけても、目を離すとすぐどこかに行ってしまいます。
動くことを苦痛と思わない人なんでしょう。

食べている食事をよく見てみると、品数が多くて野菜中心です。
肉よりも魚を好んで食べていることが多い。
そして黒酢は必ず飲んでいます。
食事は毎日3度の繰り返しですから、ちょっとした違いが積み重なります。
小さなことから変えてみることが痩せボディへの一歩ですね。

原材料がブルーベリー&ルテインのサプリメントを飲んでいます。

12月 19th, 2014

年齢とともに、老眼とか目の健康のことが気になってきました。そこで、1年半ほど前から、ジャパネットたかたでブルーベリー&ルテインのサプリメントを取り寄せて飲んでいます。

成分は、その名の通り、ブルーベリーとルテインです。そして、ブルーベリーには、目の健康によいといわれるアントシアニンが入っているそうです。また、ルテインはマリーゴールドの抽出物だそうです。こういった目の健康によいものが含まれているみたいです。

さて、これを飲み続けたところ、目の疲れが少なくなったと思います。特に、夕方の目のショボショボ感がなくなったと思われます。この点、続けてきた効果があったと思っています。

昨年末は、海外旅行に出かけて、1周間くらい飲まない日がありました。その時夫は、「なぜか目が疲れるのだけど、たぶんあのサプリメントを飲んでいなかったからだろう。」と言っていました。飲んでいないとそれがわかるくらいなのだから、飲んでいるときには効果が出ているのだと思います。

毛穴やシミの悩みを減らして素肌に自信を持ちたい!

5月 19th, 2014

私の悩みの一つに素肌に関することがあるのですが、それは毛穴に関することやシミの悩みです。現在私は40代なのですが、10代の頃の一番の悩みは毛穴の開きや黒ニキビでした。また、ニキビができたりすると、いろいろ薬を塗ったりして治療したりもしましたが、一番大切なのは日頃の洗顔だということに気づきました。あれこれ塗るよりも、洗顔をきちんとしてきれいな素肌を保ち、保湿をきちんとすることが一番大切だと思いました。

また、私は生まれながらの色白で、それは良かったのですが、子供の頃はそばかすがあるのも悩みでした。そして、私が高校生の頃は小麦色の肌が流行っていた時期で、夏になると海に行ってはサンオイルを顔から体までたっぷり塗って、小麦色の肌を保っていたのですが、その頃母にはよく「そんなに肌を焼くと将来ニキビ赤みやシミができて後悔するよ!」と言われていました。でも、若かったので、そんなことは全く気にしていませんでした。

でも、年を重ねるにつれ、母が言っていたことがよくわかって、実際、顔に一ヶ所大きなシミができてしまい悩みになっていますので、自分の娘たちには素肌をきれいに保つ大切さをよく伝えています。
いくつになっても素肌に自信を持てることの大切さを感じています。

お金を借りるという事

5月 14th, 2014

お金を借りる理由は、人によってそれぞれあると思います。
例えば、欲しいものがあるといった単純な理由や、家や車といった高額なものを買いたいといった感じでしょうか。
これらに共通して言える事は「買いたいものを買うお金が手元にない」という事です。
まぁ、お金はあるけどとりあえずはローンで、といった方も中にはいるかも知れませんが。
でも、基本的に買いたいものがあって、手元にお金があるのであればそれで買えば良い話なのですから。
ただ、さすがに家といった高額なものについては、お金を借りて買うしかないとは思いますが。
いずれにしても、お金を借りるという行為は身内を除き、利息が発生するのが当然ですので、この点については注意が必要であるとは思いますね。